あなたの夢は何ですか~What you want? What can you do?~ 小説 公式ブログ

ご意見ご感想をコメントへ投稿してください。「あなたの夢は何ですか~What you want? What can you do?~」こちら→ http://slib.net/53699

こんな有給休暇の取り方をするおじさんが職場にいたらどうしますか。

Q、職場での決まりごとを守れない傾向にある60歳のおじさんが職場にいます。

やらなければならない決まりごとを一生懸命に守ろうとはしていますが、気を抜くと守れなくなるタイプです。

やらなければならないことをせず、やらなくてもいいことを恩着せがましくやります。

気はいい人なのですが、イライラするときがたまにあり、いつもは大目にみますが、今回はやり返してしまいました。

というのも、有給休暇を取っている人が多い日に用事がないのにわざわざ有給休暇を取り、部署で私一人になるのを知っていて、有給休暇を他の日に変えようとしません。

「○○さんが休んだら、部署で一人になるから、用事がないなら違う日にして」と言っても、私が出勤するなら休む、というのです。

上司にその日人が足らなくなりそうなことを報告しても、「大丈夫、大丈夫。何かあったら私がいるし」と言って知らん顔です。

腹が立つので、別の日の用事をその日にして、有給休暇を取りました。皆、自分の身にならないとわからないからです。60歳のおじさんはわざと私が一人になるように休みを取っているようにも感じるので、やり返してしまいました。

皆さんなら、どうしますか?

A、(回答)をコメントに入れて下さい(^^)/


f:id:what-you-want:20160312175612j:image